2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は飲み会

今日は内部監査の打ち上げで飲み会。中ジョッキ5杯でいい気分。 今日の万歩計は9700歩。 読書は進まず。

タリラーン!万歩計を忘れる

今日は万歩計を忘れて出勤。いままでの実績からみて、8000歩としておこう。 読書はすすまず。暗黒館2に突入。

2日ぶりの日記

日曜日は、釣り馬鹿日誌19を見に行く。男はつらいよに続く、伝統的邦画。西田敏行も三国連太郎も年なので、いつまでシリーズが続くやら。11700歩。 月曜日は普通にお仕事。9700歩。 火曜日は歓送迎会で飲む。11200歩。 やっと、綾辻の新作に…

東京に出張。フェルメール。ピカソ。

金曜日は東京。11000歩歩く。 晩ご飯は錦糸町のデンジャーで400gのセット。 土曜日はフェルメールとピカソ巡り。17300歩歩く。 フェルメールは9時丁度にいったけど、もう行列ができてた。人気が高いことを実感。 ピカソもそれなりに。 往復は…

今日は15300歩

今日は定時ダッシュで飲み会。駅からだいぶ歩いたので、万歩計のクンターも上がる。 本日は下記本を読了。読了まで半年かけてちびちび読む。 この方法論はすばらしいが、この著者が上司だったら恐ろしいだろうなと思う。「派生開発」を成功させるプロセス改…

ふらふらだニャン

上期の事業収支が悪くて土下座の資料を作成。 できないからと断った仕事を押し付けられて収支が悪くても知ったことではないが、サラリーマンのつらいとこ。 昨日は、9900歩、今日は8300歩歩く。 本日読了は、下記の2冊。オーケンのエッセイははずれ…

情報処理技術者試験

一日集中して疲れる。いかに普段お仕事で集中してないか如実にわかる。午前はまあまあ、午後1が微妙、午後2の論文は文字を埋めただけ。おそらく今回もNGだろう。 試験会場は母校。ひさびさに訪れたが様変わりが大変。坂下の雀荘もなくなっていた。僕のいた…

休日出勤

なかなか仕事がかたづかないので、休日出勤。 試験の前日なのに仕方が無いか。 といいながら、下記読了。午前対策になるか。。。 万歩計は9800歩。SE の教科書 2 ?成功するSEのプロジェクト計画・運営術 (技評SE新書 17)作者: 深沢隆司,新書出版社/メー…

仕事がぐだぐだ

お仕事でトラブル発生。ここ数日は午前様。この年では応える。 万歩計は、本日9900歩。昨日9800歩。一昨日8800歩。 読書はぼちぼち。本日下記読了。のほほんだけじゃダメかしら? (集英社文庫)作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: 集英社発売日: 19…

六甲山ハイキング

昨日は、六甲山にハイキングにいく。メタボ対策。22000歩歩く。六甲ケーブルからガーデンテラスに行き、紅葉谷をおりて有馬温泉に行く。銀泉に入り、ロープウエーで山頂に再び行く。 ホールズオブホールズで、18時から生演奏をしていたので、それを聞…

今日は家にこもる

情報処理試験の勉強をする。はかばかしくない。 ネットでいろいろと動画をあつめる。こちらは順調。 本日は万歩計は利用せず。三浦の快挙をTVで見る。まさか武豊の新人69勝の記録と今の時期にならぶとはたいした新人がでてきたもんだ。 いい馬に恵まれれば…

またまた衝撃の告白

今日も一名退職したいというスタッフが発生。 よっぽど俺のマネージメントがへぼなのか。 納品したシステムは本番環境で動かなかったという報告も受け、さんざんな一日。 憂鬱な3連休となりそう。 今日は10500歩。 読書は進まず。

本日は送別会

今日は飲み会。赤ワインを5杯飲みいい気分。 万歩計は11500歩。 読書は進まず。

今日はヒヤリング

スタッフ4名とヒヤリング。疲れた。。。 今日は9900歩。 赤ワインをたっぷりとのみよいよいよい。 読書はあまり進まず。

今日は20時に帰宅

万歩計は8900歩。 仕掛かり中だった下記2冊を読了。ただし、読みは浅い。Firefox 3 Hacks ―Mozillaテクノロジ徹底活用テクニック作者: 江村秀之,池田譲治,下田洋志,松澤太郎,dynamis出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2008/08/27メディア: 単…

イニシエーションラブ読破

メイショウサムソンは10着。 いつになれば凱旋門賞を日本の馬が制覇できるのか? 同僚の父親の通夜にいく。年齢からみて大往生。 行き帰りの電車で、イニシエーションラブを読破。 噂通りの大どんでん返しに驚愕。時代背景を懐かしく思い読む。 「謎解き:…

今日は親戚の結婚式に行く

おいしいフレンチをいただく。とにかく二人の門出に乾杯。 親戚のおばさんからは少しスリムになったとの評価をいただく。 昨日は、8400歩、今日は10500歩。 昨日に1冊読了。親父と話をしたくなったが、もう親父はいない。もうすこし親父には長生き…

今日は12300歩

今日はだいぶん歩いた。この調子で減量できればいいが。。。 「穴馬は走りたがっている」読了。

本日11500歩

本社に行って土下座完了。なんとか承認いただく。 全く無駄な時間。 断言読了。千二の極意読了。

本日8900歩

断言を半分ほど読破。 明日は朝イチ本社にいって土下座。とほほ。。。 今日は8900歩。一万歩歩くのはたいへん。