2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健康セミナーを受講

今日は会社の健康セミナーを受講。運動と減量の大切さが骨身にしみる。今日は12100歩とひさびさに一万歩越え。 この調子で一万歩以上をキープしたいもの。 読書は3冊同時進行なのでまだ完了したものはなし。 この週末にばたばたと完了させたいが。。。

今日はおやすみ

今日はおやすみ。春の情報処理試験のお勉強をする。 お仕事はいまのところ小康状態。これから年度末にむけてたいへん。 読書はぼちぼちとすすむ。

一日中まったり

今日は寒いので、一日中家でまったり。 昨日録画しておいた、ヒトラーの映画を見てから、マラソン見て、競馬見て、相撲見て、大河ドラマ見て、一日が終わる。 また明日からお仕事。 情報処理試験のお勉強はぼちぼちと実施。 LISPなんかのお勉強は滞り気味。 …

やっと週末

今週は比較的まったりした週。 またあしたは温泉に行って骨休め。 ローマ人の本ダイジェストを読む。古本屋で15冊一括で安く売ってないもんだろうか。塩野七生『ローマ人の物語』スペシャル・ガイドブック作者: 新潮社出版企画部出版社/メーカー: 新潮社発…

今日は飲み会

今日は本社で会議があり、その後のみかい。新年宴会がここのところ続いている。今日もよいよいよい。 読書は移動時間で進む。ほんとうはキーボード叩いて読むべきだろうが、読み流してしまう。Rubyで作る奇妙なプログラミング言語 ~Esoteric Language~作者: …

お仕事がつづく

昨日は飲み会。生中5杯のんでいい気分。最近深酒をすると、記憶がなくなるのだが大丈夫か? 間違いなくここ数日間の減量の成果がちゃらになる。 読書はすすまず。2冊同時に進行中。この週末にはどちらも完了予定。

今日は天気も悪いので家でごろごろ

読書が進む。アップルIIは欲しかったが高価すぎて買えなかった。マックは安くなる前にボーナス全部費やした買った。これをいじりまくった経験が今に少しはつながっている。アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝作者: スティーブ・ウ…

いまいちの一週間が終わる

よそのお仕事の不始末のケツ拭きで、風邪気味のなか遅くまでお仕事。やらかしたほうも不可抗力なのでなんとも言えないが、世の中には不条理なこともあるもの。 情報処理試験の通信教育を実施 読書は通常ペースで進む。パチンコ「30兆円の闇」 (小学館文庫)作…

散歩温泉減量

昨日は市内の温泉に行く。2時間入って2kg弱減量。水をのんでもとの木阿弥か? 本日は大阪城まで散歩。 昨日15100歩、本日14800歩。少しは減量できたか? 読書はぼちぼち進む。島田荘司は相変わらず。アイディアの力は今後のお仕事に役立ちそう。…

長い1週間が終わる

長い正月明けから5日間働くとさすがに長く感じる。 BSでロックの歴史を見ながら記載。クイーン、ポリス、キッスなどなつかしい。 本日の万歩計は6200歩。 読書はぼちぼち。この週末に数冊は完了させる予定。

Mozartに着手

Mozartといっても、アマデウスではなく、コンピュータ言語。下記本を購入したので、その勉強用に環境を構築。コンピュータプログラミングの概念・技法・モデル (IT Architects' Archiveクラシックモダン・コンピューティング)作者: セイフ・ハリディ,ピータ…

お仕事スタート

昨日から仕事スタート。昨日はさっそくジュンク堂で本の買い初め。 今年はいくら費やすのやら。 読書もぼちぼち進む。オーケンの映画エッセイははずれなし。ビートルズは、アンソロジーの物量に恐れ、他の本から手をだしている。変な映画を観た!! (ちくま文…

謹賀新年

ごちそうとお酒の日々。体重も増加気味。万歩計管理を復活させねば。読書はハイペース。情報処理試験の通信教育がきたので、春にむけてこれから消化する。本格小説〈上〉 (新潮文庫)作者: 水村美苗出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/27メディア: 文庫…