2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オペラ食わすの完了

本日でやっと44枚完了。聞き終わるのはいつのことやら。まだこれで170枚の半分もいっていない。 読書は、下記読了。ただし手を動かして読んでいないので、効果のほどは。。。カーニハン&リッチー『プログラミング言語C』を読む (KS)作者: 小林健一郎出…

ちょっと風邪気味花粉症気味

目がかゆくて、くしゃみがとまらない。風邪か花粉症か。。。 MozartのCDは順調に食わしていくところ。 今日はオペラを半分以上食わせた。 いつになれば全部聞き終わるのか。。。 読書はぼちぼち。

休日出勤でとほほ。。。

先週のトラブルでレギュラーの仕事が全然できなかったので、本日は休日出勤。さすがに割り込みがないとサクサク進む。 昨日は、天然温泉に行き、減量かつリフレッシュ。ただし減量は水分をとるともとに戻るので気休めにしかすぎないか。。。 読書は2冊完了…

今日もトラブル対応

昨日のトラブル対応に続き、本日もあらたなトラブルが発生。これで休日出勤が確定。やれやれ。。。 疲れちゃったので今日は読書もすすまず。 mozartに浸ることができるのは、いつのことやら。。。

システム障害が発生

おもりしているシステムに障害が発生。対応やらなんやらで22時までかかる。よそが構築してぼろぼろにしたところで、手に負えなくなり、まともなドキュメントや引き継ぎもないまま、むりやり押し付けられたシステムなんで、あまりやる気はない。が、お仕事…

Mozartが届く

昨日到着。はやいもんだ。さっそく今日から順番にipodにほりこんでいく。 170枚もあるのでどれだけかかることやら。 mozartがそろうと、Beethvenもほしくなってくる。限りない物欲の世界か。 昨日は古い友人たちと痛飲。今日は二日酔いでふらふらだった。

今日は家でまったり

今日は家でまったりとした。テレビで放送していたのだめをipod でみれるように悪戦苦闘し、できるようになった。handbrakeは偉大だ!ついでに手持ちのビートルズのDVDもipodでみれるようにした。 これで長年の懸案が解消する。 今日は、昨日買った美術の本を…

今日はお勉強

今日は土曜日だが、情報処理試験のお勉強に行く。 終わったあとで、Mozartの全曲集を探しにCD屋巡りをしたが、Amazonほど安いところはどこにもなかったので、結局Amazonから購入することとする。当分の間はmozart漬けになる予定。 読書は、下記が完了。また…

本日も淡々とお仕事

モチベーションはだだ落ちだが、お仕事は淡々とすすめる。 MozartのCD全集が2万円もしないと聞き、物欲がわいてくる。近々に買ってこよう。 読書は、下記を読了。これがお仕事で適用できることは、ここではなさそう。アジャイルプロジェクトマネジメント作…

水曜日がお休みだと体がらくだ

土曜日は有馬温泉、日曜日は、マルガリータの絵を見に兵庫県立美術館に行った。論文は仕上げたが、寝不足でふらふら。 美術館では、「怖い絵」の著者の講演会も聞けて、お得な一日でした。読書もすいすい進み、下記3冊が完了。終戦当時のメンバーと自分とは…

大スランプ

情報処理技術者試験の通信添削を受けているが、論文がぜんぜん書けない。提出しないと会社から通信添削の費用補助が受けられないので必死で書いているところ。このままでは徹夜か。。。 読書は、下記ムックが終了。こんなのを読むのは早いのだが。。。金杯か…

なにごとも淡々と

お仕事はたんたんと進む。読書もたんたんと進む。減量はそれなりに進む。 小学校の同級生にも、ここの会員はいたし、マスゲームのビデオも見せられたことがあった。選挙の時だけ連絡してくるようなやつには、かならず投票しますと言ってあげた。この本が売れ…

帰ろうとしたら雨だった

仕事も終わり帰ろうとしたら雨だった。ブルーである。 並行して読んでいた本が少しずつ完了していく。 Googleの使い方はたくさんありすぎて訳がわからなかったので、若干は整理ができたみたい。SE本は、著者の考えに共感。スタッフにも勧めたいが、読んでほ…