2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で5月も終わり

今日で5月も終わり。つい最近年があけたとおもったのに、年をとると時間が早く流れるもんだ。 ダービーはウチパク。レースはスローペースだったので、私の予想は向こう正面で終わった。井崎脩五郎の大嫌いな展開だろう。 読書はこれが完了。恐ろしい話だ。…

金曜日は東京出張

金曜日は東京出張。これ幸いと、オルセー美術館展に行く。http://orsay.exhn.jp/ また、東京競馬場もいく。今回は珍しく回収率が150%を超える。毎回これならいいんだが。。。とまりはスーパーホテル。夜はデンジャーステーキ。 行きの新幹線では、ファイ…

お仕事のつまづきとサクサク進む読書

異動の影響も次第におちつきつつある。このまままったりといけばよいのだが、某講師招聘でつまづきまくり。なんとか打開策を考えねば。お仕事はつまづきまくっても、読書はサクサク進む。 この人のビートルズ本は、かなり主観がはいっているが、ついつい買っ…

中之島のおさんぽ

中之島を西から東へ散歩する。バラの花がきれいに咲いている。観光船が沢山運行している。まさになにわのセーヌ川か。 人間ドックの結果が出る。腹の輪切りは典型的なメタボ。減量どないして実現するか。。。 最近ローマづいている。佐藤健一の本ははずれな…

温泉!温泉!!

週末は、金曜日に休暇とって温泉三昧。飛行機で鹿児島までひとっ飛び。指宿と霧島にとまる。篤姫と龍馬の史跡を巡る大河ツアー。 温泉つながりで、この漫画を読破。さすがに賞をとるだけのものがある。90冊目。テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)作者: ヤマ…

某所でiPadをいじる

今日は、某所でiPadをいじらせてもらった。これは物欲を激しく刺激する。 やっと下巻を読了。88冊目。銃・病原菌・鉄〈下巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎作者: ジャレドダイアモンド,倉骨彰出版社/メーカー: 草思社発売日: 2000/10/02メディア: 単行本購…

今日で連休もおしまい

今日で連休もおしまい。昨日はピカソの版画をみに行く。さすがに4日連続で外出したので、本日はお家でごろごろ。DVDレコーダにたまっている録画内容を整理する。年末年始にとった紅白、ビートルズの特番、映画などを編集してDVD−Rに落とす。ゲゲゲの女房は…

連休も後半にさしかかり

1日はルノアール、2日は六甲山、本日はのだめの映画とLiveImageの音楽ハシゴと連休を満喫中。 読書はその合間でぼちぼちと。 84冊目。前作のほうができがよかったかも。でも楽しめたからよしとする。陽気なギャングの日常と襲撃 (祥伝社文庫)作者: 伊坂…