2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の試験のお勉強

会社の研修で秋の論文試験の教育に参加。6時間論文を書きまくる。これで通らなかったらどうなることやら。。。 発売日なので帰りに入手。177冊目。塩野さんは読んだのだろうか。テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカ…

祭日ウイークもぼよよん

祭日ウイークもぼよよんと過ぎる。日曜日は水木しげるの展覧会。ゲゲゲの女房ももうすぐ終わり。朝の楽しみがなくなるのは残念。 http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_1007/index.html 174−175冊目。永遠の0を再読したらこちらも読みたくなっ…

今日はお墓参り

彼岸には少し早いが、先祖の墓参りにいく。まだまだ暑い。 171冊目。再読。出てくる絵画のイメージが浮かんでくる。数年前に読んでから、西洋絵画に意識して親しんできた成果がでている、名画謎解きミステリー (KAWADE夢文庫)作者: 夢プロジェクト出版社/…

9キロ歩いたハイキング

メタボ解消で9キロ歩く。天気が心配されたが、なんとか持つ。晴男健在。歩いたあとのご飯のおいしいこと。メタボ解消の効果はなしか。。。 ダビスタDSに浮気中。国内G1制覇向けてとりかかる。 170冊目は古典ミステリ。たしかに初めてこんな話がでたら夢…

予想通り一次は合格

本日は一次試験の発表。予想通り合格。これで10月末までまじめに試験対策が必要。 169冊目。リマスター版、モノ版なしで読んでもいまいちだったので、これらを入手してから再読しよう。お小遣いの手配が。。。ザ・ビートルズ全曲バイブル 公式録音全213…

模擬試験の一日

某所にて模擬試験を受験。3問目まではなんとかごまかせたが、4問目はボロボロ。やはりまじめに財務会計を勉強しないと。。。。某所で本を仕入れる。財務会計の参考書もゲット。まじめにすればあと二ヶ月弱でなんとかなるか。中小企業診断士試験パーフェク…

9月になったがまだまだ暑い

ブログを書き始めてまる二年たった。誰もみていないが、読書記録だけは続けよう。 月曜日に東京に行き、またまた例のステーキを食す。FEの2周目が終わる。ハードモードがあまりにきつかったので、もう一度ノーマルモードでした。つぎこそはハードモードだ。…