2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すこし風邪気味

一昨日より少し風邪気味。風邪薬をのんで早寝早起きうがい手荒い。会社は早々に帰り寝床で読書。 というわけで読書が進む。 214冊目。これはマンガにしてもおもしろそうだが。。。バスティーユの陥落 小説フランス革命 3 (小説フランス革命) (集英社文庫)…

少々二日酔い

金曜日にヘビーな飲み会があり、久々に二日酔い。ポリフェノールの取り過ぎか。。。 土曜日はまたまた本を仕入れる。試験が終わってからは、さくさくと読書が進む。 209冊目。見てきたような嘘をいい。。。という感じだが、抜群に面白い。パリの蜂起 小説…

東京出張

金曜日は東京出張。有意義なお話を聞く。美術館巡りもする。ロートレックとゴヤ。美術館はひさびさ。西洋美術館は一般展示も見たが、ここの一般展示はいつ見てもよい。ロートレックの絵を見ると、筒井康隆の傑作推理小説が再読したくなる。 http://www.goya2…

まったりと読書の日々

またひとつ歳をとってしまった。だんだんと一年が早くなることを感じる。まあ、この一年間は最近になくいろいろあった一年だったが。。。変化が身近にあるのは楽しい物だ。 iPod TouchのWi-Fi対応は、他のAPで確認してつながることがわかる。これで自宅の無…

iPod Touchを買う

本日も家庭のイベント。食べ物にこまらないように。。。 長年使ったiPod Classic がお亡くなりになったので、iPod Touchを買う。とりあえず、iTuneとつなぎ、音楽、動画を楽しむとこまでは簡単。無線Lanにつなごうとしてもうまくいかない、coregaのサイトを…