2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もおわり

あとすこしで今年も終わり。今年は、子供をさずかり、お仕事もまずまずで、中小企業診断士試験(まだ口頭の結果待ちだが)にも合格したが、情報処理試験は春秋と連敗だったので、まあまあの一年だった。来年も良い年でありますように。 読書は、240冊達成…

整理いろいろ

部屋の整理をいろいろとする。今後絶対に読みそうにない本を廃棄するが、あまりの少なさにに決断力の欠如を認識する。 読書はぼちぼち。236冊目。昔入っていた草の根BSSで、ログインをジャックインといっていたとこがあったが、これはこの本がルーツだと…

仕事納め

今年のお仕事も今日でおしまい。ばたばたしたが、年明けにスムーズに着手できるようになんとか押し込む。さて、お家の不要物の整理が始まる。 読書もハイペースで進む。あと5冊いけるか? 233冊目。競馬本はコンスタントに読む。この人の本としては不作…

本日もカセットテープ整理

古いカセットのサルベージ。アリスの特集。最後のがハンドインハンドなので1979年の年末か。当時はベーヤンの「君の瞳は一万ボルト」が大ヒットしたが、資生堂化粧品のCMソング故か、コーセイ化粧品提供のFM歌謡ベスト10で完全に無視されていたことを思い…

実家のカセットテープを整理

実家にある古いカセットテープを整理。ラベルから中身を判断し、今でも入手可能なものはばっさりと捨てる。貸レコードさんにはたいへんお世話になったことを思い出す。悩ましいのはエアチェックしたもの。これは時間をかけてMP3化するか。 ばっさり捨てたの…

某所のお勉強に行く

2次の模試と、口頭のリハーサルでお世話になった某所が本日2次合格者向けのお勉強会があったので行く。無料なのがうれしい。某所にとってはどんなメリットがあるのだろうか。収穫は、当然のことだが、資格に加えてなにか売り物がないと役に立てないという…

口頭試験終了

昨日は、某予備校で口頭試験の練習。本日は、本番。練習しといて良かった。ほとんどが合格するといっても、いきなりあの緊張感では、練習してなかったら何を口走っていたことやら。お値段の価値はあった。あとは1月6日の吉報を待つのみ。ただ、2月3月は…

こっちはだめか

秋の情報処理は、論文がB判定で撃沈。そううまい話が続く訳でもないか。来年のリベンジ。といって何年たつのだろう。旧制度の業務経歴書を書いていた時代からのチャレンジだが、受け続けていれば、いつかはうかるだろうと楽観視しておく。とりあえず、中小企…

やったぜbaby!

昨日は、筆記試験の発表日。情報処理試験と同じく12時のUPかとおもっていたら、10時過ぎにはでていたのでびっくり。手応えからはあかんと思っていたが、意外なことに合格していたのにもびっくり。ぼよよんと勉強はしていたが、あれで通用してしまったの…

東京へ出張

いよいよ12月突入。一年なんてはやいものだ。今年はいろいろあったが、来年もいろいろあるだろう。まずはあと一ヶ月しっかりとしなくては。。。 本日は、東京へ出張。9時30分開始なので、5時起き。日帰りは応える。ダービースタリオンを行き帰りでやっ…