2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末終了。

福島を気にしつつ、怒濤の今年度末が終了。今回は去年ほど悲惨な状況ではなかった。やれやれ。。。 ひさびさの筒井康隆。これはワープロがないと書けない小説。58冊目。ダンシング・ヴァニティ (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 20…

梅のシーズンもそろそろおわり

なんとか福島も危機的な局面は収束したみたい。これからが本当の苦難の始まりではあるが。 昨日は、大英博物館 古代ギリシャ展 に行く。円盤投げのポーズがくせになりそう。 http://www.body2011.com/ 大阪城の梅もそろそろ終わり。いよいよ今年も桜のシーズ…

大変なことがおこった。

東京出張が一週間前でよかったと、利己的ではあるが、ほっとしている。まだまだ状況は予断を許さない。このような事態になると、情報システムの無力さを感じる。関西の私ができることは、今のお仕事をまじめにすることと募金に応えることか。献血は日常的に…

金曜日は東京出張

金曜日は東京出張。六本木と渋谷の美術館に行く。 47冊目。ジブリのアニメでみたい世界。傑作。こんな娘を持ちたいものだ。かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)作者: 万城目学出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2010/01/27メディア: 新書購…