2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

情報処理試験完了

ふらふらになりながらも情報処理試験完了。半年に一度のストレッチ。オフィシャルの解答例で午前はクリア確定。午後は2CH資格板の議論を見る限りでは当落微妙というところ。8月15日の結果を待つのみ。引き続き秋の対策にかかる。 試験が終わっても、読書…

試験間近は現実逃避読書の日々(続)

またまたジュンクで本を仕込む。なにをしていることやら。 ピーターフォークが亡くなったとのこと。ガキの頃にコロンボにはまった身としては、寂しいものがある。DVDの全集も一気買いしているが、まだ全部見ていない。これを機会に見ることにしよう。 111…

試験間近は現実逃避読書の日々

来週は情報処理試験なのに、現実逃避の読書が進む毎日。またまたジュンクで本を仕込む。 105冊目。スポーツ音痴の俺の経験からして、スキーなんかは万人に対して、モチベーションを維持しやすい練習曲線になってるスポーツだと思う。上達の技術 一直線に…

インターロップに行く

インターロップを見に行く。昔と違って普通の展示会になってしまった感。10年以上前はインターネット黎明期の空気感を醸し出していたように思えたが。。。ついでに、展示会2カ所見学。ワシントンナショナルギャラリーは、印象派先物買いに結果。果たして…

家でごろごろ

スーパークールビズといいながら涼しい日々が続く。とりあえず、家でごろごろ。情報処理試験のお勉強をだらだらとする。 100冊目。そういえば、このときも東電は騒がれていた。島田荘司の小説でもにたようなことがあったが、結局、環境がよいのであれば、…