2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の疑問

宮崎葵のダンナの件が話題になっているが、実際のところはどうか。少なくとも、僕の周りでK-POPや還流ドラマが話題になることはない。本当に誰が支持しているのだろうか?僕の周りは平均的な日本とは違うんだろうということにしておこう。業界人はこのような…

ひさびさに記載

ひさびさに記載。この間に人生において大変重要な出来事があった。このため、読書もブログの更新も中断。7月21日は記念すべき日である。これから気合いを入れてお仕事しなくては。 読書は大物に取りかかっていたこともあり若干ペースダウン。といってもジ…

3連休だが

3連休だが諸般の事情で遠出なし。読書、パソコン、TVゲーム、少しだけお勉強の日々の予定。 130冊目。出てきた人の名前をきちんと覚えていないまま読み進めたのが悔やまれる。暗色コメディ (文春文庫)作者: 連城三紀彦出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: …

暑い日が続く

暑い日が続く。目標とする資格試験も10月までなく、とりあえず通信教育をさくさくやる。 127冊目。実家にあったのを再読。クラッシックに関しては、著者と音楽の好みはにているみたいだが。。。頭がよくなるクラシック入門作者: 樋口裕一出版社/メーカ…

今年も後半が始まる。

前回より少し間が空く。お仕事で人が変わったり色々あった。その間にも読書は進む。情報処理技術者試験は2CHの議論や資格予備校の回答例を見る限りでは、どうやら午後2が少し足りない模様。来年のリベンジを期す。 121冊目。囲碁の初級本をぼちぼちと読…