2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

某模試が返ってきた

秋の某試験の模試の結果が返ってきた。手応えの割にはよい評価だったので、少し安心。といっても事例4はまだまだ力不足。追い込みがんばるべ。 ひん死のiPodをだましだまし使用中。アップルさん、はやく新製品をリリースしてくんろ。 といいながら現実逃避…

またまた3連休

あいかわらず、だらだらとお勉強。4年弱使ったiPod classicがお亡くなり寸前。Macにつないでも同期しないし、ディスクツールで修復をかけてもエラーで止まる。とりあえず、今iPodの中にあるコンテンツは見ることができるので、新しいコンテンツを見る必要が…

通信教育の締め切りが迫る

通信教育の締め切りが迫る。出さないことには、受講の補助金もらえないので、小遣いの少ない身にとっては必死。なんとか今夜中に書き上げて提出するぞ。 といいながら、本は着々と読んでる。 172冊目。勉強になったが、いきなり会社でこんなプレゼンすれ…

連休に突入

9月の連休ウイークに突入。といっても遠出はなし。だらだらと10月に向けたお勉強。 読書はすすむ。 第5巻を読んだおかげで、それまでも再読してしまう。165、6、7、8冊目。業界人、特に若い人いは必読だと思うが。。。ちなみに僕なら行動が病的で…

ぼよよんとした週末

試験勉強をだらだらとしているぼよよんとした週末。 163冊目。同じ業界の人間としてこの話は身につまされるところがある。次はなにがテーマになるのか楽しみ。なれる!SE (5) ステップ・バイ・ステップ?カスタマーエンジニア (電撃文庫)作者: 夏海公司,Ixy…

いつ2次試験の出願をしようか

2次試験の出願時期に悩む。優秀なヤツは早々とエントリーしているだろうから、ゆっくりと出願すれば、相対的によい答案になるかという淡い期待をもっているが。。。こんなのにすがるようでは今年もだめか。。。とりあえず、風呂とトイレでの勉強は続ける。…

疲労困憊の週末

台風がきている中、昨日、本日と模擬試験を受験。80分8本勝負でフラフラとなる。トドメに通信教育の論文作成。本日中に完成させて送付しないと、確実に補助金が出なくなる。トホホ。。。。 模擬試験の感触は、本番に向けた課題があからさまになったという…