2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の読書ノルマは達成するも。。。

LDのDVD化は、北の国からのBOX上下を残し完了。iPodに取り込み通勤途中や寝床の中で順番にみている。 結城先生の新刊の予告がでる。今回のお題はガロア理論。いつ頃発売されるのやら。 12、13冊目。ネットには停戦命令を無視したパラレルワールドの話が…

LDのDVD化はぼちぼちと

今日はおやすみ。LDのDVD化をぼちぼちと進める。今日は3枚完了。 お仕事の関係でjavaとUMLをまじめにせなあかんようになる。積んどくの本を掘り起こして読み始める。とはいっても、関係ない本をぼちぼちと読む。 10冊目。じわじわと読んでやっと完了。神…

週末はまったりと

今年初めてのジュンク堂。あいかわらず本を仕入れる。 年末年始にデジタル化したLDが機械の接触不良で微妙にRチャンネルの温室が悪いことが判明。もう一度全部やり直し。とほほ。。。 読書は着々と進む。 7冊目。橋本市長=ラインハルト説なんていうのもで…

いよいよ正月モードも終了

3連休が終わり、これで正月モードも終了。まいどまいどの怒濤の年度末モードに突入。 簡易書留で合格通知が届いたが、ぺらぺらの紙であまりありがたみはなさそうな感じ。世の中のブログをみると、この資格をとるために、会社をやめたりして尋常でない努力を…

無事合格

本日は中小企業診断士試験の合格発表。口頭試験はほとんど合格とわかっていても番号みてほっとする。2月の実務補習は受けられないが、7月以降でがんばるべ。 鋭意手持ちのLDのDVD化中。あと30時間分程度残っている。 読書は再読シリーズ。 3、4冊目。…

新しい年が始まる

新しい年が始まる。今年も良い年でありますように。 1.春と秋の試験をうけることができますように。 2.どちらかでも合格すればなおGood。 3.これ以外で何か試験をうけることができますように。 4.中小企業診断士の実務補習最低10日分はこなせますように。 5.…