2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で仕事納め

とりあえず本日にて仕事納め。色々と残件はあれどもめでたしめでたしと。。。今年は平穏無事だったので来年も何事も無いようにとお願いしよう。 読書は軽めの本を続々と。どうしても易きに流れてしまい、年越しの積んどく本は20冊を超えてしまった。来年は…

かろうじて合格

秋期情報処理技術者試験の発表。今回はかろうじて合格。これでグランドスラムまであと2つとなった。来年一気になんとかできればいいんだが。。。 軽めの本をあいかわらずサクサクと読む。来年に持ち越す積んどく本は25冊の見込み。去年より3冊減ったが。…

今年もあと10日ちょい

今年もあと10日ほど。会社に行くのは6日。年末年始の準備をしないと。。。相変わらず読書は易きに流れる軽い本を多読中。 198−200冊目。バブル3部作の前二つ。三つ目はいつ文庫化されるだろう。社会人になった頃を思い出す話である。世良君には好…

再読で読書が進む

12月も半分すぎちゃった。お仕事は停滞気味だが仕方が無いか。。。 重めの本を読もうと思ったがどうしても軽めの本に手が伸びる。バチスタの続きをさくさくと読む。 187−8冊目。ナイチンゲールの沈黙(上) (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリー…

12月に突入

あっというまに12月に突入。とうとう大台に突入した記念すべき年もあと一ヶ月。今年もはやいもんだ。子供は順調に成長。風邪一つひかずすくすくと育っている。この調子この調子。。。 読書は年間目標を達成したこともあり大物を手がけているのでぼちぼちと…