2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月は逃げるというとおり

二月は逃げるというとおり、あっというまに月末感がただよう。お仕事をブッチして週末はぼよよんと過ごす。月曜日に少し朝早くいってかたづけよう。 33冊目。確かに充実した号だった。北の国からの続編の構想は、スポンサーがつきそうにもないが。。。文藝…

寒い日が続く

寒い日が続くが、仕込んだ本は順調にこなす。年初目標の月15冊ペースは楽勝でこなしている。ただし、軽めの本が中心だが。。。 28冊目。お仕事の関係で読む。これからはオランダだぜい!幸せな小国オランダの智慧 (PHP新書)作者: 紺野登出版社/メーカー:…

一日中家でごろごろ

一日中家でゴロゴロ。病弱な体には、連日のアルコールは応える。週末に休めて来週のお仕事に備える。 26冊目。出るのを待っていた。期待を外さない内容。これをテーマにしたギャルゲーができそう。対象マーケットはかなり限定されるだろうが。。。なれる!S…

飲み会が続く

なんかわからないが飲み会が続く。体重コントロールが気になるが、今のところは大丈夫みたい。 19−23冊目。読み始めると一気。また来年の再読用においておくか。。。銀河英雄伝説 〈10〉 落日篇 (創元SF文庫)作者: 田中芳樹,星野之宣出版社/メーカー: 東…

すごい雪が降った

今日は寒かった。昼間に外が真っ白になるほどの雪が降った。20階のオフィスからみる雪はなかなかのもの。 16−18冊目。再読はさくさくと進む。風呂の中でも読むので、カバーはぼろぼろだ。舞台劇でこれをやっているらしいが、どんなものか想像できない…