2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤

海外出張のツケを返すために休日出勤。年度末だけあって、日曜日というのにたくさんきていた。 読書もぼちぼちと。古典部シリーズがあの京都アニメでアニメになるので再読しよう。これは期待できそう。これがヒットしたら「さよなら妖精」の映画化を希望。 …

ひさびさの記載

ひさびさである。理由は海外出張のため。ビートルズの英語の本は奏効せず。今後に課題を残す。まじめに英語しないといけない。 海外出張自体はスケジュールの合間をぬって、美術館を4件行ったのでよしとしたい。これで今年の美術館訪問目標6件中5件クリア…

フェルメールを見に行く

今日は東京出張。打ち合わせが早く終わったので、bunkamuraにフェルメールを見に行く。平日の夕方、まだビジネスタイムなのにたくさんの人出。暇な人が多いのか。。。。 他のオランダ絵画もたくさんあったが、やはりフェルメールは違うような気がする。気の…

3月に突入

3月に突入。今月は海外出張もあり、せわしない。 今日は、娘の初節句。じじばばも集合し、めでたしめでたし。ひな人形の片付けはたいへんそうだが。。。 35冊目。勉強になった。今のお仕事に直結している内容。Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてR…