2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイークまっさかり

ゴールデンウイークまっさかり。今日は、おいしいフレンチがお昼ご飯。ワインも一本あけてよいよいよい。その後、母親のテレビの買い替えにつきあう。そのあと、ジュンク堂で本を仕込む。 子供は先々週に有馬温泉に行ったときにハイハイを覚えたと思ったら、…

東京出張で美術館

ゴールデンウイーク突入だが、金曜日は、東京出張で空いた時間に美術館に行く。セザンヌとエルミタージュの二本立て。六本木は昼間も人で一杯。東京には暇人が多いのだろうか。土曜日は府中に行く。とりあえず回収率110%と、近年にない成績。とはいって…

3日連続の飲み会の中日。

3日連続の飲み会の中日。とりあえず、2次会はぶっちして明日に備える。 66冊目。恐ろしい本である。俺には覚悟がない。「当事者」の時代 (光文社新書)作者: 佐々木 俊尚出版社/メーカー: 光文社発売日: 2012/03/16メディア: 新書購入: 5人 クリック: 146…

解答例を見る限りではなんとかなったような。。。去年もおなじようなことを書いた気がするが。。。

春の試験の解答がぼちぼちとでてくる。午前は余裕でパス。午後も解答例と配点がただしければ、なんとかなりそうな感じ。去年もおなじようなことを書いた気がするが。。。6月15日の審判の時を楽しみに待つ。これがうかれば、秋の2発でグランドスラム達成…

まいどまいどの情報処理試験

今日は半年に一度の頭のストレッチの日。大本営発表と照らし合わせると午前はクリアしたみたい。午後はとにかく升目は埋めたので、とりあえずは6月の発表をたのしみにしておこう。。。 読書は現実逃避モードで進む、昨日は本屋でいろいろと仕入れたばかり。…

過ごしやすい季節の到来

やっと寒い日がなくなり、過ごしやすい季節の到来。このまま暑くならなければいいのに。。。夏はデブにとって鬼門。 明日は雨とのこと。桜が。。。 58、59冊目。これにて3部作やっと読了。この頃のパリの風景はおそらく今とあまり変わらない物だったの…

ぼよよんとお花見

今日は天気もよく、大阪城まで花見に行く。西の丸庭園は350円もの入場料をとりながら人で一杯。桜も美しく、春を満喫。再来週に有馬温泉にいくが、それまで持ちこたえてほしいが。。。情報処理のおお勉強も少しする。 読書のほうは再読でペースアップ。 …

古典部シリーズ再読

年度がかわり一気にひまになる。このあいだに情報処理のお勉強をしなくては。。。 49−52冊目。アニメ化の前に古典部シリーズ再読。自分の高校時代に思いを馳せる。自分はぬるい体育部だったけど文化部に入っていてもよかったかな、と思ったりもする。ア…

新年度の開始

まだ寒さが残っているけど新年度が始まる。この年度はいろいろとありそうな予感。とりあえずは、お仕事がんばりながら、情報処理試験コンプと実務補習を片付けるつもり。とりあえずは来来週か。4月の読書ペースはますます遅くなりそう。4月末までにあと12冊…