2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特撮とフェルメール

金曜日は東京に出張。夜はいつものデンジャーステーキ。一泊して、美術館3つを回る。最初は東京都現代美術館。今、ネット界隈で熱く語られている、特別展「特撮博物館」を見に行く。開館直後なのに、さすがに大混雑。初代ウルトラマンをリアルタイムで見た…

娘が産まれて一年たった

娘が産まれて一年たった。予防接種や定期検診以外で病院に行くこともなく、すくすくと育ちなによりである。この調子でこれからも健やかにそだちますように。 読書は冊数は順調。目標の月15冊ペースだと、実績は9月に突入ということだから、1.5ヶ月弱前…

暑い日が続く。

暑い日が続く。再稼働してなかったらどうなっていたことやら。かといって、無事に夏を乗り越えたら乗り越えたでサバを読んで危機感をあおっていたというような批判を浴びるのだろう。かわいそうに電力会社は因果な商売だ。インフラを提供するところの宿命で…

飲み会が続く

今週は飲み会が続いた。よいよいよいです。 通信教育はマークシート4枚中3枚を提出。あと一枚もこの3連休で出せる予定。午前の対策はこれでよしとしても、午後の課題は論文のみなので、午後一のお勉強は自分でせなあかん。 モーニング娘。が、道重新体制…

深夜に目が覚める

深夜に目が覚める。氷菓11.5がみれてラッキー。これは原作にはまったくない話であり、コアなファンへのサービス回でしょう。 娘。がまた盛り上がりつつあるようだ。パフォーマンスを重用視するのであれば、今年の紅白は期待持てるかも。 大津の事件はな…