2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グールド・ボックス・バッハ

グレングールドのバッハのCD-BOXを購入。嫁さん対策で、ついでに子供の童謡CDも購入。メディア: 購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログを見るベスト100 こどものうた大全集アーティスト: 童謡・唱歌,神崎ゆう子,たいらいさお,坂田おさむ,速水けんたろ…

実家に行く

敬老の日ということで、嫁と子供をつれて実家に行く。母親は大歓待してくれる。ありがたいことだ。 149冊目。コンセプトはわかった。後は、これを実務に落とすだけだが、これが至難の技。ここは場数を踏むしかない。ビジネスモデル・ジェネレーション ビ…

カセットテープの整理第一弾

実家に行って膨大なカセットテープの整理をする。整理方針は下記のとおり。 1.現時点でレンタルCDなどで入手可能なものは廃棄する。 2.ライブのエアチェックなど、現時点で入手できないものを限定し、時間をかけてMP3化する。 3.アーティスト特集などは、曲…

焼き肉をひさびさに食う

堺筋本町某所にて久々に焼き肉を食う。コスパにすぐれたいいお店。帰りは心斎橋まで歩いてぶらぶら。 ブックオフで980円だったので購入。断片的にはエアチェックなどで聞いたことは有るが、通しで聞いたのは初めて。Before The Flood [Live With The Band…

秋の気配

朝夕がすこし過ごしやすくなった。この調子で秋になればいいんだが。。。お仕事がじわじわと増えてきて大変。でも秋の試験準備は着々とせねば。 145冊目。これはすごい。内容もドキュメントタッチで非常にわかりやすい。システム開発でもこの方法論は使え…

9月になった

9月になった。気のせいか、少し涼しくなったような。。。ぼよよんと秋の試験の準備にかかる。 筒井の新作はどこに行っても売り切れのよう。増刷をまつしかなさそうだ。太田が悪い。とりあえず、またまたジュンクで新しい本を仕入れる。年内はあと2回くらい…