2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は午後からお休み

今日は午後からお休み。あさちゃんで鳥の唐揚げを満喫し、ハロオタ社長のタワーレコードにてバッハ以降のグールドのCDを購入。Mozartのピアノソナタ全集は昔々にゲットしているので、Beethovenのピアノソナタ集を探してゲット。Brahmsも昔に吉田さんの評論に…

いつものアフター東京出張

金曜日に東京出張に行く。終われば、デンジャーステーキと美術館(今回はエルグレコ展)と競馬場を満喫。お仕事でも大きな負担が一つなくなり年度末が楽になった。ラッキー。競馬場でも久々に大きいのがあたり、直線では熱くなった。とりあえず、宿泊費など…

Miles漬けの毎日が始まった

とりあえず、CD75枚をmacに食わすのは完了。いよいよMiles漬けの毎日が始まる。一発目にジャックジョンソンを聞いたが、ロックみたいでかっこいい。 読書はぼちぼち。新書は早く読める。 11−12冊目。面白くて一気に読破。こんな世界史もあったのか。 (講…

Miles漬けの毎日が始まる

Amazonからブツがくる。Miles Davis漬けの毎日が始まる。まずは、iTuneへの取り込みを実施。とりあえず、本日中に完了しそう。 今年最初のジュンク堂。ポイントカード制度がスタートしたので早速加入。新しい本も仕込む。 先日のヤンタンが秀逸。道重と小春…

やっとこさ一冊読了

読書のペースは激減だが、本日一冊読了。 7冊目。佳境に入ると一気に進む。今日は非常に眠たかった。さすがは代表作の一つである。そういえば、この映画のコマーシャルはインパクトがあった。八つ墓村 (角川文庫)作者: 横溝正史出版社/メーカー: 角川書店(…

3連休はゴロゴロと

3連休は家でゴロゴロとして過ごす。取りためていたHDDレコーダーのコンテンツをiPadで見れるように変換をかけまくっている。2002年頃から今までのモーニング娘。のコンテンツを大量に整理。年々TVからフェイドアウトしていく様が如実にわかるが、どうやら、…

風邪をひく

正月あけから風邪を引く。発熱は無かったが、鼻水が出て体がだるい。その間に実家で布団にくるまり本を読んだり、DSをしたり。。。ニートライクな生活をする。DVDレコーダーで録画してきたハロモにをiPodで見れるように処理する。 2冊目。購入してからなか…

新たな一年が始まる

新たな一年が始まる。今年の目標はライセンス関係以下のとおり。 ・あと2種類となった情報処理技術者試験のコンプリート。ちょうど春と秋ひとつづつなので、今年で一気にけりをつけたい。 ・技術士試験が制度変更となったので、そのどさくさでなんとか滑り…