2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Bob Dylanを聞き始める

Milesはアコースティック期を全部聞き終えたところ。エレクトリック期は断片的にしか聞いていないのでコンプリートはもう少しかかるが、Bob Dylanもぼちぼちと聞き始めている。こちらは順調なら年内に終わりそう。Boxを買ったのはいいのだが、日本語ブックレ…

ひさびさの東京

今日は東京出張。新幹線はひさびさ。行きしなに車窓から富士山がきれいに見えた。聞いてきたお話もこれから役に立ちそうなありがたいお話でした。どのように展開させるかはこれからの思案どころ。晩ご飯は足を伸ばしていつものデンジャー。亀戸は定休日なの…

大阪ドーム

ポールマッカートニーが来日。本日は初日である。追加公演ということで当日券がでてたので見に行った。俺の中学時代は、beatlesと筒井康隆とキャンディーズとかぐや姫でできていたようなものであったが、本日の客層は明らかに俺と同世代であるおやじとおばさ…

Bob DylanのBox Set

タワーレコードをうろついているとBob DylanのBoxが発売されるとの情報を入手。これは手に入れなければ。Bob Dylan: Complete Columbia Albums Collection(日本語訳スペ シャルブックレット付)アーティスト: Bob Dylan出版社/メーカー: Columbia/Legacy発売…

また一つ

本日は記念日である。また一つじじいになってしまった。この年になるとめでたくもなんともないが、うまい飯が食えるのはありがたい。 Milesの音源の整理がひとまず完了。あとはひたすらきくのみである。年内には不可能。年度内でなんとかいけそうか。 171…

引っ越し先がおちついてきた

本日は、段ボールの引き取り、温水式便座のとりつけ、インターネット・BSの開通と立て続けに作業を実施。これにて生活環境が前とほぼ同じになった。やはり一週間はかかるものだ。というわけで、新しいインターネット環境でこれを記載している。 168-9冊…