2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと体が平常運転になりつつある

やっと酒が抜けてきて、体が平常運転になりつつある。こうなるとまたお酒が欲しくなるのがどうしようもない性か。。。 IT関係の本3冊を久々にジュンク堂で仕込む。なるべく積ん読にならないものを選択。効果はあった模様。 32冊目。そういえば「悪魔が来た…

飲み会が続いた一週間

月水金と飲み会でフラフラ。当面は家飲みは控えよう。そうすれば健全な肝臓に戻るでしょう。 お仕事は余裕なので、早めに帰ってぼちぼちと春の対策をするべか。 読書は再読モードに突入中。お小遣いが乏しくて新しい本を購入するのを差し控え中。 29−31…

またまた東京出張

またまた東京出張。三菱一号館、デンジャー、府中、サイゼリアと定番のところに行く。2日連続で赤ワインを1本空ける。今回もプラス収支。 26−8冊目。往復および宿でサクサクと読む。銀河英雄伝説〈5〉風雲篇 (創元SF文庫)作者: 田中芳樹,星野之宣出版社…

大きなお仕事が流れて暇になっているはずなのだが。。。

大きなお仕事が流れたので暇なはずだが、いろいろと用事が入りそれほどでもない日常が続く。こういうときに割り切ってお休みとるべきなんだろうが。。。 24冊目。読み始めるとサクサク進む。銀河英雄伝説〈4〉策謀篇 (創元SF文庫)作者: 田中芳樹,星野之宣…

ひさびさの記事

2月に入って初めての記事。ひさびさである。というのも、愛機のHDDをSSDに切り替えた時に、これを契機にOSをクリーンインストールしたのだが、どんくさいことにアカウント関係の引き継ぎがうまくできなかったからである。とりあえず、日々の激務と子育ての…