2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度も終わり

ぼちぼち3月も終了。今年度がおわってしまう。来年度もいい年度でありますように。読書もぼちぼち。春の試験の参考書がなかったので、購入。ついでに沢山別の本も買う。 51冊目。外伝シリーズを読む。外伝ではこれが一番好み。銀河英雄伝説外伝〈2〉ユリ…

やっとダービースタリオンDSのエンディングを見る。

やっとダービースタリオンDSのエンディングを見る。あとは牡馬クラッシックの制覇で全G1を制覇するのと、全重賞の制覇が残っているが、これはぼちぼちとやるか。。。 49冊目。この界隈で高校時代を過ごした自分にとっては、読みながら映像が次々に浮かんで…

明日は祭日

明日は祭日。花粉症に悩まされながらも、だんだんと暖かくなってくるのは気持ちのいいものである。 47冊目。ひさびさに大物読了。途中までコードうちながらだったが、途中で断念。完走しただけでもよしとしよう。これは読みやすい本であった。ほかの積ん読…

2日遅れのホワイトデー

2日遅れのホワイトデーで、おいしい湯豆腐を提供。大変満足だがお財布は。。。。明日は天気良さそうだからどこにおさんぽに行こうか。 45冊目。ドラマになっていたとは知らなかった。一つの出来事を別の視点で書くのはお得意のやり方のよう。マドンナ・ヴ…

花粉症がひどいぜ

あいかわらず花粉症がひどい。目薬さしても目のかゆみがすぐにくる。杉と檜に引っかかっているので、連休明けまではこんな状況が続くのか。とほほ。。。 筒井様の朝日新聞の連載が終わってしまった。毎朝の楽しみだったのに。。。中学時代がビートルズとキャ…

ぼよよんとお仕事

年度末だが、気持ちはぼよよんとお仕事。若干現実逃避モードであるが、期末は確実に迫っている。どこで帳尻をあわそうか。 現実逃避モードということで読書はさくさくと進む。 43冊目。この人の本に外れなし。一気読み。またまた永遠の0も読みたくなって…

ひな人形をかたづける

今日は日曜日だが早起きしてひな人形を片付ける。出すときの手順を覚えていなかったので、収容するのに一手間かかる。 今年からお小遣いがへり手元不如意になったため、本の購入をしぼるため月一回のしばりをかけているジュンク堂行きを本日実施。またまた3…

3月に突入

もう3月に突入。。といっても寒さは緩まないが。。。花粉症がひどくなってきたので医者に行って薬と目薬をもらう。帰りにおひな祭りのケーキを購入。 34冊目。たまには技術書(といえるかどうか。。。)も読まねば。いまどきのSIerでは必須だと思うが、定…