2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はひさびさの飲み会

今日はひさびさの飲み会。Milesの音源も沢山入手して万々歳。これで当分Miles漬けだ。 82冊目。こんなん読んだら、また海賊版を漁りたくなてくるではないか。とりあえずは正規版も含め今持っているやつを聞いておこう。レット・イット・ビー (ロックの名盤…

MacbookのVista環境がご臨終

だいぶ前にSSDに換装し、Lionをクリーンインストールした。ぼちぼち暇もできたのでbootchampでVista環境を作ろうとすると、7でないと作れないとのこと。いまさら7を新規に購入するくらいなら8で行こうと考えたが、手持ちのmacbookはLionまでしか動作しないの…

まだじわじわと痛む

おやしらずを抜いてから4日たつが、まだじわじわと痛む。食事も反対側でかんでおり不便このうえない。いつになったら普通に食事ができるのやら。 昨日はれいにゃの卒コン。もちろん東京にもいけず、LVも即完売なので、おうちで2ch実況をながめるのみ。いま…

親知らずを抜く

横向きにはえていた親知らずが、いよいよしゃれにならなくなってきたので、歯医者のすすめもあり抜く。麻酔をかけて抜いたが、なんともいえない感じ。とりあえず出血は収まったが、まだ自由にものが食べられる状態ではない。来週の通院までは不自由が続く。 …

実務補習エントリー

2回目と3回目の実務補習を一気にエントリーする。明日は大枚を入金だ。この勢いで、Amazonで本棚も購入。お金が羽を生えてとんでいくぜい。 鼻風邪をひく。発熱はないが体はだるい。しかし読書はどんどん進む。 72−3冊目。マイルスをBGMに一気読み。こ…

やっと週末

連休明け最初の週末。連休は短かったのに、この一週間は平日4日間なのに長かった。とりあえず、ハロモニiPod化は落ち穂拾いも完了。全部みるのにどれだけかかるやら。来週はフルフル5日間なのでもっと長いぜ。一日休暇をとろうか。 71冊目。Milesの主要…

連休もおしまい

長かった連休もおしまい。また淡々とお仕事が続く。とりあえず、前半は旅行、後半は家でごろごろで連休が終了。昔からHDDにとりためていたハローモーニングをIPodで見れるようにする作業を以前から延々としていたのだが、この連休でやっと完了。2000年4月放…

連休のさなかである

連休前半は高知に旅行。アンパンマンと坂本龍馬の世界に浸る。宿の食べ物はおいしかった。連休後半は特に予定がないので近場をふらふらか。 実務補習の案内が到着。あと2年で2回受講が必要。とりあえず今回2発受けて終わらしたい。 68冊目。さすがの結城ブ…