2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう6月も終わり

もう6月も終わり。今年も半分すぎてしまった。この半年ではMilesにはまったのが最大のトピックか。これは長い時間をかけて楽しめそう。 読書は6月末にて既に7月末のペース。某書店でポイント2倍サービス実施中なので、またまた色々と仕込む。 102ー3…

年に2回ある環境変化の時期

本日は年に2回ある環境変化の時期。今回もなし。今のところでまた半年がんばるべ。 記念すべき100冊目。この調子なら年間200冊もいけるか?これは面白かった。テーマは重いが一気読みできる。一次試験の前に出ておれば。。。。まあ、うんちくをたれる…

春の試験の結果がわかる

春の試験の結果がわかる。予想通りだめ。グランドスラムまであと2つで足踏み。午後1が59点とはくやしいものだ。気を取り直して秋をがんばるべ。TOEICも受けたが絶望感のみが広がる。まじめにDUOをやるか。 読書はさくさく進む。どうしても軽い本に食指が…

久しぶりの雨

久しぶりの雨である。このところ毎週歯医者にいっているので、雨でもでかけなあかん。歯の治療はいつ終わるのやら。 読書はぼちぼちと。来週TOEICがあるがぼちぼち一夜漬けが必要か。 92冊目。ベストはサニーブライアンのダービー。ライブでみたのはアドマ…

Miles漬けの日々が始まる

Miles Davis自叙伝は本屋で探してもないので、アマゾンで古本を購入したのが届く。関連本も購入したのでメジャーなMiles本はカバーしたみたい。CDもブートレッグシリーズ購入や日本橋の中古CD屋巡りをして、ほぼ全年代をそろえる。モントレの20枚組がまだ入…

梅雨入りなのに暑い日々が続く。

梅雨入りなのに暑い日々が続く。お仕事はぼちぼちと。6月末が気になりあまり身が入らないが。。。本屋で探しても見つからないのでamazonにて購入。これでmilesシリーズはとりあえず沈静化するか。 89冊目。マイルスシリーズ。「青の時代」といいながらピ…

6月に突入

6月に突入。梅雨入りかと思ったがそれからずっと晴れである。気象庁もつらかろう。6月末の定期異動に向けていろいろと噂が飛び交うが、どうやら私もここからおさらばのような気がする。次はどこに行くのやら。とりあえず立つ鳥跡を濁さずの精神で中締めの…