2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ暑い日が続く

まだまだ暑い日が続く。スタッフが心筋梗塞で入院。とりあえずは命があっただけラッキー。キーパーソンだけに今後の業務運営をだいぶ見直さないと行けないが。。。 119冊目。平成の横溝。本人はこういわれるのをいやがっているらしいが、どう考えても雰囲…

娘の誕生日

昨日は娘の誕生日。大きな病気もなく2歳になる。このまますくすくと育ってほしいものだ。いまのところは順調のようだが。 読書はわりかしハイペース 114−5冊目。乱歩の孤島の鬼を彷彿させる。孤島と地下迷宮の組み合わせだと、このようなプロットになる…

梅雨が明けて暑い日が続く

梅雨が明けて暑い日が続く。デブにはつらい季節の始まりだ。3ヶ月弱耐え忍んで秋を待つことにする。 111冊目。この対決はツイッターでリアルタイムで経験した。将棋に関してものすごい出来事がリアルタイムで進んでいる。ラッキーな時代にでくわしたもの…

ひさびさに東京

ひさびさに金曜日の東京出張。競馬は福島にいっているので、土曜日は美術館めぐりで過ごす。まずは横浜で、次は六本木。途中新宿でマイルスのCDを漁るが収穫なし。ここでタイムアップ。いつものとおりデンジャーで晩飯食べて帰る。 横浜はプーシキン美術館展…