2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過ごしやすくなってきました

気温も下がってすごしやすくなってきました。このまま秋に突入希望。 2回目が終わったと思えば、早速3回目の案内をいただく。次は何を担当しようか。個人的には営業か生産管理がしたい。 135冊目。これは読む人によって賛否が分かれるだろう。主人公の…

とりあえず終了

2回目の実務補習がとりあえず終了。個人的にはいまいちの出来映えだったが、グループとしては良くできた模様。指導員の先生とリーダーに感謝。さて、9月はどうなることやら。 読書は、中途半端ではあるが、これを読了。133冊目。モダンなCの扱いはなん…

5年経ってしまった

確か夏に書き始めたなと思い過去の記事をみてみると、2008年の8月16日に一発目の記事を書いている。はやくも5年たったとはおれも年をとったもんだ。マッケンジー神父のお説教ようなブログだが、自分のメモとしてぼちぼちと続けるべえ。 相変わらず実…

実務補習が始まる

いよいよ2回目の実務補習が始まる。一年ぶりでありどうなることやら。とりあえず全力を尽くすのみである。 131冊目。このシリーズもとうとう第10巻まで到達。この業界ではかなり読まれているようである。うちに出入りしているパートナーさんも愛読者で…

おぼんに突入

おぼんに突入。お休みは少しだが、世の中のテンポが少し遅くなるのはよいことだ。少し休息のお時間がとれそう。 125−130冊目。なれるSE10が出るのを記念して再読中。1-3はだいぶ読んだので4から再読。7の客先常駐の話は涙なしではよめない。。。なれる…

このあつさはなにごとか

連日35度オーバー。このあつさはなにごとでしょうか。デブにはつらい季節が続く。 123冊目。再読。これを読むと腹が減ってくる。今の日本にこのようなパイオニアが必要がジャンルはあるのだろうか。美味礼讃 (文春文庫)作者: 海老沢泰久出版社/メーカー…

8月に突入

モーニング娘。つながりで中孝介のCDをゲット。いい歌がそろっているが、オリコンのチャートはふるっていないようだ。徳永のやつみたいに売れないのだろうか。そういえば、さらまわしも最近購入した。初回版のDVDで購入意欲をそそるやり方についついはまって…