2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京出張

金曜日は今年最初の東京出張。夜はいつものデンジャーステーキ。次の日は中山。そういえば、初めての競馬場デビューが中山のセントライト記念の日だった。エアダブリンとサクラローレルが人気でぶっとんだレース。あれから20年たつとは。。。本日は回収率4…

寒いぜ。雪が降っている

ここ数日寒い。雪も降っている。風邪引いて発熱しているスタッフもいるので、うがい手洗いをちゃんとしないと。インフルエンザで発熱すると体内のがん細胞が死ぬのでがんにならないという説があるらしい。これが本当なら毎年インフルエンザになってもいいん…

3連休も今日で終わり

3連休も今日でおしまい。明日からは正月モードも終了し本格的なお仕事モード。たるみきった生活リズムももとにもどすべえ。とはいうものの4日行けばまた週末なのでどんなもんだろうか。 つい最近、Macbookを購入する前にiTunesに食わせたCDのビットレート…

3連休スタート

3連休の始まり。これが明けたら正月気分も抜けるのだろう。 読書は順調。5冊目。下巻も一気に再読完了。今年はマイルスをコアにJAZZの世界をひろげるとしようか。M/D 下---マイルス・デューイ・デイヴィス?世研究 (河出文庫)作者: 菊地成孔,大谷能生出…

9連休明けはしんどいぜ

今年初の出勤。9連休になれた体には早起きはつらい。ましてや今朝からえらい寒くなった。 初日からお仕事モード全開。社会人はじめの頃は、仕事納めや年始はほとんど仕事しなかったのに。。。時代はかわったものだ。 読書はサクサクと。 3冊目。やっと読了…

新しい年が始まる

新しい年が始まる。今年も平穏無事な一年であるように。世界が平和でありますように。家族がみな健康でありますように。 実家でとりあえず2冊再読完了。 1冊目。美術関係の本はひさびさか。なにかの書評にあがっていたので再読。こんな講義が大学の教養課…