2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もおしまい。振り返りと来年の目標設定をする。

今年も今日でおしまい。もうないだろうと思っていた異動があり、波乱含みの一年であった。来年も波乱含みとなりそうか。。。 読書は月21冊ベースをキープ。 251冊目。年末に再読。今年もここに振り回された感がする。三原則は一般レベルで浸透しつつあるよう…

年末のおかたづけ

今年は年末休みが5日もあるので、ゆったりとしている。近所の散歩も3日継続中。なんとか習慣づけて来年は減量にはげむぜ。 年末のお片づけはぼちぼちと。もう使わないプリンタをどうしようか。 読書もハイペースで推移。月間21冊ペースはいきそう。 24…

ぼちぼち今年の整理

あと3日でことしのお仕事もおしまい。ぼちぼちと整理にかかる。といってもあまりすることはないのだが。。。 読書もさくさくと進む。この調子なら、今年はジャスト256冊読了してみようか。4年でジャスト1024冊というのもよいかも。 241冊目。オ…

やったぜBaby!

本日は情報処理技術者試験の発表日。20世紀の業務経歴書を書かされた時代から受け続け、連敗続きだったITストラテジストにやっと合格。受かるときはこんなもんか。途中、他の種類(アーキテクトなど)に浮気したときは一発合格だったが、ストラテジストだけ…

今日は選挙

今日は選挙。寒い中、とりあえず義務でもあるので足を運ぶ。参加しないとTV東京の選挙速報も楽しめない。今回の結果を見ていると、小選挙区制は欠陥制度のように思える。でも自民党政権の間は改正しないんだろうな。 エイシンヒカリは直線で失速。重賞では家…

12月最初の書き込み

もう12月である。12月最初の書き込み。今日から本格的に寒くなった。個人的には暑いのに比べ寒い方が耐性があるが、できればもう少し緩いほうがいいんだが。 本日はTOEICをひさびさに受験。スピードについていけず惨敗である。心なしか昔に比べ難しくな…