2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュンク堂で本を仕込む

ジュンク堂で本を仕込む。またまたコーヒーチケットが一枚増える。東京では図書館の本がやられているとのこと。ネット上では、このような組織的にねちねちとするのは日本人らしくない、との意見が数多くでているが、結論は犯人グループが捕まってから出すこ…

オリンピックもぼちぼち終わり

浅田真央は残念だったが、順番が逆でなくてよかった。負け惜しみかもしれないが、記憶に残る滑りだと思う。次のオリンピックまでがんばってほしいが。。。 日常でかけていた眼鏡を落として割ってしまい不自由している。老眼が進んだ感じであり、遠くが見える…

寒い日が続くが、お仕事の合間で若干余裕がある日々

寒い日が続くが、お仕事の合間で若干余裕がある日々。こういうときは読書が進む。 23冊目。さすがは池井戸作品。一気に読了。萌ちゃんはこのままだと独身をつらぬきそうか。鉄の骨 (講談社文庫)作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/15メ…

こんな雪の日は久しぶりか

昨日は雪がつもった。こんな雪の日は久しぶりか。テレビでみると東京はもっとすごいことになっているよう。土曜日曜はひさびさに家にこもってパソコン三昧。色々と環境整備に努める。 21冊目。靖国神社でいろいろと世間は騒がしい。日本にはハイとローのギ…

雪が降る、雨が降る、寒い一日

雪が降る、雨が降る、寒い一日である。こういう日はお家にこもっていろいろする。まずはmacにwindows7をインストールするのがのびのびになっていたのでこれに着手。bootchampでwindows用のパーティションがきれなかったので、osxから再インストール。timemac…

寒い日が続く

一時ぬくかったのに、またまた寒い日が続くようになった。六甲山から吹く風が骨身にしみる。。。 お仕事は一山こしたが、まだ次がある。とりあえず、明日は休日出勤か。これが終われば少しはらくになるのだが。 早くも2回目のジュンク堂。面白そうな本とお…

2月になる。

2月になる。おだやかな天気がつづく。このまま春になればいいんだが、そんなことはなさそう。 今年初の本屋。たっぷり本を買う。 12冊目。最初のMACはII-Si。ボーナス全部費やして購入。あれからでも25年くらいたっているのか。。。MacPeople 2014年3月号…