2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度もおわり

3月末で今年度も終わり。年度の握りの帳尻あわせで、OSS-DB Silverを受験。64点がボーダーラインのところ66点でかろうじて合格。ハードルを低く飛ぶのがモットーだが、今回は攻め過ぎ。もう少し余裕を持たねば。とりあえず、帳尻はあわせたので、次は春…

薬を飲んでも花粉症はいまいち

薬はもらったものの花粉症はいまいちの状態。昼間仕事中が眠くて仕方がない。 先週末は、西国33カ所巡り。姫路の圓教寺に行く。半月あとなら桜が美しかっただろうが、今はつぼみもふくらまず。 43−5冊目。再読してみるとやはり面白い。京極の劣化版とい…

春になればやはり花粉症発症

目がかゆい。鼻水、くしゃみが出る。のどが痛い。。。春になればやはり花粉症が発症する。目薬さすがすぐにかゆくなる。明日医者に行って薬をもらってこよう。 読書はぼちぼちと。 40冊目。順番は少し飛んだが、再読といえども龍馬の話は早く読みたかった…

真冬ではないのか

本日はえらく寒かった。暖かい日が続いていたのでいきなりこんなんがきたらきつい。真冬並みの寒さである。とは言っても日がだんだん長くなっているし、目もむずむず、鼻もむずむずとしてきており、春が近いことを思わせる。 読書は再読にかかって順調にこな…

3月になる

3月になる。お仕事はぼちぼちと。このまま平穏無事な日々が続けば良いのだが。。。 読書もぼちぼちと。再読すると沢山読める。通勤途上で氷菓をみるが、これにつれて読書も進む。はやく続きが読みたいものだ。 34冊目。こんどはこのシリーズを再読する。Q…