2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事が変わる

今回はないかと思ってぼよよんとしていたら唐突にお仕事が変わることとなった。サラリーマンの宿命とはいえ、ひさびさに直面してみると戸惑いがある。とりあえず、引き継ぎの準備と長年たまった資料等の整理をする。来週の今頃は環境ががらりと変わっている…

美術館三昧

週末は東京出張。土曜日は美術館三昧である。上野でバルチュス、東京でヴァロットン、新宿でオランダ・ハーグ展と三カ所ハシゴ。バルチュスやヴァロットンはいままであまり知らなかったが、これから作品の価値が上がるのだろう。作品の評価や価値はどのよう…

電動自転車は優れもの

先月購入して、妻が娘をのせて活用している電動自転車に本日初めて乗る。これは上り坂でもすいすいといけて楽である。うちの周りのような坂があるところは必須である。これから暑くなるが、風を切って家の周りを走り回りたいものだ。夕方には銭湯に行く。露…

梅雨になっちゃった

梅雨である。じめじめして不快である。これから9月末までの4ヶ月、デブにはつらいシーズンに突入する。体重はやや増加傾向にあり、一駅前でおりて歩くくらいの運動しないといけないなと思いながらも、こんな天気なので実行にうつせない。かくなるうえは、…