2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンターを購入

今使っているプリンターがインクカートリッジを認識しなくなったので廃棄することにした。もう6年以上使っているし、当時のエントリー機であり写真印刷の画質もいまいちだったので潮時である。 さっそくAmazonでポチっとすると、2日で到着。現金が出て行か…

お祭り

3連休は実家に帰って地元のお祭りに行く。娘は大興奮。金魚すくいの初体験も終了。なかなか才能があるようである。 読書は粛々と進む。小遣いが乏しいので再読で読書数を稼ぐ。 120冊目。8月末ペースである。マイルス関連本の再読。マイルスの夏、1969 …

淡々とした日が続く

新しい職場に移り淡々とした日が続く。もう少し様子がわかれば暴れてもいいんだろうが、今はとりあえず充電期間である。 読書はぼちぼちと。実家の本を少し持ち出しては再読している。 114冊目。再読。ちまたでは Let it go がはやりだが、ありのままの元…

少しはな慣れたみたい

新しい職場にうつって一週間。環境整備や初期教育はほぼ完了。ぼちぼちパワーをあげていくべ。 若干通勤時間が長くなったので、読書もぼちぼちと進む。 111冊目。これを読んでも馬体の善し悪しはよくわからなかったのが正直なところ。まあ。スプリンター…

新しいお仕事

本日から新しい場所でお仕事。これはなれるまでに時間がかかりそう。まずは社内のファイルサーバなんかをパトロールか。 読書はあいかわらず粛々と。 106冊目。将棋関係の本を再読。この本を10年前に書いたときからまだトップの座をキープしている。電…