2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日は東京出張

月曜日は東京に出張。朝が早かったので前泊。なので、夕食はいつものデンジャーステーキ。ただし、次の日のことを考えてニンニク抜き。月曜日のお仕事も順調でなにより。 移動時間はぼちぼちと読書&ダビスタDS。ダビスタDSは全重賞クリアまで、牡馬クラッシ…

夏もそろそろ終わりか

雨が多いこともあり、8月にしてはそれほど暑くない感じ。このまま秋に突入してくれればよいが。 SICP非公式日本語版なんかも登場し、巷ではまたまたSICPが盛り上がっているみたい。今まで何回も挫折したが、これを契機にまたやってみようかと思案中。とりあ…

本日でまる6年

この読書日記を書いて、本日でまる6年。誰も見ない日記をよくも6年も続けているもんだ。負担が少ないから続けられているのか。まあにっちもさっちも行かなくなるまでは続くことだろう。ダイエットもこんな感じで継続できればよいが、こちらは負担が大きい…

お盆のおまいり

お盆のおまいりで実家にとまる。昔お世話になった懐かしい青春のほとばしりにご協力いただいた本をたくさん眺める、眠っていたビデオソフトをDVD化する、などして夜を過ごす。読書もさくさく進む。 143−4冊目。一気読み。ベストセラーになるだけのことは…

台風のさなかである

台風のさなかである。どこにも行かずおうちにこもっている。おかげでさくさくと積んでおいた本が進む。2008年8月16日にこのブログを始めたので、ぼちぼちまる6年である。淡々と読んだ本を記録しているだけなのだが、まだまだ続けられそう。 140冊目。再…

またまた台風が接近

またまた台風が接近中。今年は当たり年か。お仕事はまだまだ様子見段階。お盆あけからエンジンをふかすつもり。 読書はさくさくと進む。図書カードも2万円分購入。できれば秋の読書週間まで温存しておきたいが。 132冊目。予備知識があまりなくても楽し…

8月に突入

8月に突入。相変わらず暑い。早く秋にならないものか。久々に東京出張。秋葉原の中トロ丼を昼飯に、デンジャーステーキを晩飯にし満足。似たような店は関西にはないのだろうか。 126冊目。一つだけ残っている論文試験対策に購入。あとは実践あるのみ。ネ…