2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう9月も終わり

もう9月も終わり。めっきりと過ごしやすくなる。あと3ヶ月。今年は何を達成できるのやら。 読書はハイペース。昨日ジュンク堂でひさびさにたくさん仕入れる。次は来月末からの読書週間に沢山しこむぜ。 176−8冊目。銀英伝を読了したので、この辺りに読…

飛び石は4連休にして遊びにいく

土曜日は甲子園に阪神中日戦を見に行く。ひさびさの野球ライブである。快勝。六甲おろしを歌って帰途につく。 月曜日はお仕事お休みにして日月と泊まりで遊びにいく。温泉につかって、おいしいものを食べて、よいよいよい。 露天風呂につかりながら読書も進…

3連休は嫁の実家でゴロゴロ

3連休は嫁の実家でゴロゴロ。マスオさん状態で歓待していただく。娘はジジババにかわいがってもらい、嫁は実家でゴロゴロ。私もその隣でゴロゴロ。平穏無事なお休みでした。その間の成果といえば、ダビスタDSで全重賞制覇まで、神戸新聞杯のみを残すところ…

歯医者に行く

奥歯の詰め物がとれそうになったので歯医者に行く。とれそうになった詰め物は簡単に外され、その下は軽い虫歯になっているとのこと。少し削り、型をとり、次回つめ直す。やはり歯医者は痛いものである。この先一週間、少し食べるのに不自由するが仕方ないか…

11月末時点の読書目標に到達

土曜日はお薬をもらいに行ってから午後は某所にてお勉強。阪神はここにきて減速気味。来来週に見に行くときには立ち直っていてほしいが。 163冊目。再読。さっくり読了。最近囲碁将棋に触れる機会が多い。MYCOM囲碁文庫シリーズ 初段突破! ひと目の布石作…

あっというまに9月である

あっというまに9月である。今年は涼しくなるのが早いみたいで過ごしやすいこのごろである。暑さがぶりかえさないことを祈るのみである。 お仕事は煮え切らない日々が続く。どのようなアクションをかけるのがよいのかよくわかんない。現状に甘えてぼよよんと…