2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前の週末は東京へ

前の週末は東京出張。いつもながらの美術館、デンジャーステーキ、スポーツ観戦である。体重は1kgくらい増加。またダイエットに励まないと。ちなみに最近スポーツ観戦の調子は悪い。集中力と決断力に欠けているのが原因みたい。 美術館は、bunkamura@渋谷…

今年初のジュンク堂

今年初のジュンク堂。毎年購入している月末のサラブレ増刊発売日まで待つつもりだったが、読みたい本がたまってきたから発売を待たずに今年最初の書籍購入に走る。購入即読破中。 12冊目。後から振り返ると、この時代は大きな区切りになると思える。つんく…

少し風邪気味

木曜の夜は、少し風邪気味で、寝汗をかいたが、金曜日は出社。土曜日は問題なし。インフルエンザが流行しているので、うがい手荒いはまじめにしないと。。。 お仕事はぼちぼち平常運転モードに突入。年度末に向けて急がねば。 読書はことしもハイペース。ど…

3連休に突入

本日より3連休に突入。本日は某所にてLinuxのお勉強。受験料が高すぎる。これでは気軽に受けられないよ。これが明けて本格的に正月モードから脱却か。 読書は順調。サクサクと読み進んでいる。減量はいまいち。ビルの階段上り下りで足の筋肉をつけ、基礎代…

明日からお仕事

今日で正月休みもおしまい。明日からお仕事。体重は年末に79kまで落ちたが、正月に食べ過ぎて今は80k。明日から階段の日々で少しずつ減らしていこう。 映画は「地球防衛未亡人」と「清洲会議」を見る。TVはオーソドックスに紅白と路線バスの旅。清須会議…