2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も今日でおしまい

10月も今日でおしまい。今日は朝から寒く、ぼちぼち冬の気配が近づいている。いい季節はあっという間に過ぎてしまうもんだ。先週末はお仕事で名古屋に出張。名古屋にもできた一升びんで焼肉を食べる。松坂と違い、店の中が異様に綺麗。困難は一升びんでは…

恒例の試験を受ける

半年に一度の頭のストレッチ、情報処理技術者試験を受ける。秋は全てとったが、ネットワークは15年前なので取り直すことにした。さすがに15年経つと内容は激変している。参考書で過去問を何度か眺めた程度なので午前はギリギリ行けたみたいだが、午後は…

動物園にいく

3連休だが遠出はせずまったりと。最終日は近くの動物園に行く。またまた乗り物のオンパレード。喜んでいるからいいか。 読書はお仕事が詰んできていることは情報処理試験が近いことから停滞気味。 202冊目。試験も近いので再読。ネスぺの剣25 ~ネットワ…

10月に突入

いよいよ今年度も下半期。10月に突入。上半期はまったりとしたので、下半期は少し真面目にやろうか。 ヨドバシ.comでfreetelの雅をポチル。果たしていつ入荷されるやら。。。。 今日は王子動物園が入場無料の日。子供にせがまれやまほど乗り物に乗せる。入…