2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もおしまい

今年もおしまい。ボヨヨンとした一年であった。この調子ではちゃんと定年まで勤めることができるのやら、とりあえずボヨヨンとしておくしかないのか。 読書はハイペースな一年であった。 253冊目。復活したのはありがたい。来年も続きますように。金満血…

最後の直線で。。。。

武豊のG1グランドスラムかと思いきや、最後の最後にやられちまった。オルフェーブルやエルコンの凱旋門賞、ナリタブライアンの天皇賞春、ミホノブルボンの菊花賞に匹敵する直線での絶望を味わった。まあ、これで武豊のモチベーションも続き、引退時期も後ろ…

秋の試験の結果は。。。

15年ぶりに受けたネットワークSP試験は予想通り午後2が53点で轟沈。ロードバランサーにIPアドレスは振っていないことさえ失念していなければ。。。まあ、来年の励みにはなるか。とりあえず、春エンベデッド合格でグランドスラム達成目指して心を入れ替…

英語の試験である

本日は会社でTOEICを受ける。readingで時間が足りず、最後の2分はひたすら機械的に塗りつぶす絶望の時間である。さて、どれくらいのスコアが届くのやら。目標の600点overは来年の目標としよう。とりあえず、真面目にiKnowをやらなあかん。あと、次回受験時に…

いよいよ12月がやってきた

いよいよ12月がやってきた。早いものである。今年もボヨヨンと過ごしてあと3週間ちょっとなってしまった。年内に島田荘司本の再読はできるのだろうか。 239冊目。電話が特別な存在だった古き良き時代の物語である。殺人ダイヤルを捜せ (講談社文庫)作…