2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

煮詰まり中

お勉強で煮詰まり中。途中風邪を引いたのも影響している模様としておこう。あと2時間くらい集中して完成させるつもり。 こういう時は現実逃避で読書が進む。 84冊目。小説フランス革命はここまでが再読。次から新規となる。最終巻まで文庫ででているので…

季節外れの風邪をひく

先週末はJapan IT Week 春に行った。TRONの先生のありがたいお話を聞き、老害にはなるまいと心に誓う。夜はいつものデンジャー。値上げしていた。6月からは100円割引券もなくなるとのこと。じわじわとアベノミクスの影響が。。。。美術館は上野と渋谷。…

連休も明けて

連休も明けて、通常営業の日々が始まる。今日は5月にしては珍しく台風が到来。といってもたいしたことはなさそう。 読書は粛々と進む。 79冊目。Beatles読書の続き。ぼちぼちギターに弦をはる時期がきたようである。ビートルズサウンド大研究(下)作者: チ…

ゴールデンウイークも終盤

あと2日でGWもおしまい。天気にも恵まれ、前半に計画した白浜行きはあっという間に楽しく終わってしまった。アドベンチャーワールドでの娘の絶叫マシン初体験はかなりインパクトがあったみたい。もう少し大きくなってまた行きたいもんだ。いろいろと食べた…