2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月に突入

明日から8月である。暑さにまいっているところ。早く涼しくなることを祈っている今日この頃だが、あと2ヶ月は我慢の日々か。 読書は順調に進む。本日は某本屋でまた色々と仕込む。積ん読本だけで年内の読書ペースを超過しているが、読みたい本は次々と登場…

夏祭りなう

実家の夏祭りに行く。娘は大喜び。誕生日も兼ねてよいよいよいである。金魚すくいを3回。ユーユーすくいを2回する。ヨーヨーすくいの成果の半分をなくしてしまったのは内緒である。 実家に泊まり読書もさくさくと進む。 131、2冊目。渡辺棋王の本を再…

台風でひどい目にあう

台風でも会社に行く。行きしなは超満員のなか1時間遅れ、帰りしなは座れたけど40分遅れ。これでまた足の痛みがぶり返しつつある。明日からの連休で足を休ませねば。かといって体重がじわじわ増えているのは気になる。あとは食事に注意するしかないのだが…

東条湖おもちゃ王国に行く

娘の誕生祝いに東条湖おもちゃ王国に行く。大喜びで遊ぶ。乗り物にのらないで、プラレールやおままごとトントンの部屋に入り浸りだったので、涼しくかつ経済的であった。足の裏の痛みはまだ残っているが、昼間の歩きと夜の温泉とでトントンか。夜は向かいの…

足の裏が痛いぜ

先月半ばから左足の裏に痛みが走るようになった。少しすると収まったのでほっといていたら、今週になって治らなくなった。医者に行くと、不自然な足への負荷が続き足が悲鳴を上げているとのこと。ネットで調べると、どうやら足底筋膜炎のようである。医者か…

今年も半分過ぎちゃった

今年も半分過ぎちゃった。娘の幼稚園デビューが一番のイベントか。平穏無事な半年であった。私の周りも世の中も、この後半も平穏無事でありますように。 109冊目。全体の2/3まで行った。今回のルイ16世を皮切りにこれから続々とあちらに行ってしまう話が…