2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月もぼちぼち終わり

9月もぼちぼち終わり。過ごしやすいいい季節である。足の調子もよくなり万々歳というところ。 阪神も終わりである。CSも危なそうな気配がする。来年は誰が監督するのやら。 父親の13回忌も終わり一区切りつく。平穏無事な12年間。もう少しこの平穏無事…

今日で連休もおしまい

今日で連休もおしまい。遠出は昨日までで、今日はお家でごろごろ。近くの温泉銭湯で減量に励む。阪神も今日の敗戦でおしまいか。なんとかクライマックスシリーズには残って欲しいもんだ。中村勝広も亡くなってしまうし、阪神ファンには今日は厄日でした。 読…

シルバーウイークの真最中

シルバーウイークの真最中である。昨日はお墓まいり。そのあと、ハルカス展望台にいくつもりだったがあまりの人出に断念。 読書は例年にないハイペース。島田再読のおかげか。 185冊目。将棋というより人生論。将棋好きのオヤジに受けそうなムック。羽生…

9月も半ばとなる

9月も半ばとなる。ますますすごしやすくなってきた。足の調子もほぼ完治。違和感は少しあるが。。。他人の歩き方が気になって仕方がないのが副作用か。 177冊目。アサヤンから見てるものには既知の話であっても最近のファンは知らないことが多いのでしょ…

週末は温泉へ

週末は義理両親と一緒に温泉に。涼しくなってきたこともあり、快適な一泊旅行。上げ膳据え膳アルコール入りでよいよいよい、お風呂にもたくさん入ってぐうたら旅行であった。 露天風呂につかりながらの読書で、読書もさくさくと進む。 173冊目。こんなん…

9月に突入

9月に入りだいぶ過ごしやすくなる。痛めた足も少しずつ回復し、いまではほぼ痛みも無くなった状態。あとはガニ股矯正を完璧にするだけでしょう。 読書は順調にハイペース。ここまできたら一ヶ月20冊ペース(年初計画は15冊ペース)でいきたいもんである…