2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので1月もそろそろ終わり

早いもので1月もそろそろ終わり。寒さもそれほどではなくすごしやすかった。2月は寒くなりそうだが。。。 来月からお仕事が変わる。少し忙しくなりそうであるがぼちぼちと頑張るべ。 真田丸は期待通り面白い。今年は毎週日曜日が楽しみになりそう。というわ…

真田丸どうでしょう

真田丸が第2話まで終わった。これはなかなかのもの。ネットの評価も上々である。元々三谷さんのファンであり、新撰組!もリアルタイムで観てDVDまで揃えた身にとっては当たり前のことか。真田太平記の本とDVDも並行して鑑賞しようか。そういえば、アパッチ砦…

今日で正月モードもおしまい

嫁の実家に昨日から行く。美味しい料理で歓待していただく。ありがたやありがたや。この3連休が終われば正月モードもおしまい。ぼちぼちと本腰入れてお仕事に取り組むとするか。。。 パソコンのバックアップ周りの整理をして3Tのハードディスク2台で綺麗に…

新年である

新年である。今年も世界が平和でありますように。家族が健康でありますように。毎回初詣ではこれだけお祈りしている。 元旦は実家に行ってヨイヨイヨイ。毎年行っている実家の氏神さんに行けなかったので、来週の土曜日に行く予定。 読書もスタート。今年こ…