2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度もおしまい

波乱の平成27年度もおしまい。なんとかまともに終わりそう。来年度は最初から今のところなので、バッチリとやるぜい。 36冊目。第2弾が登場。桜井さんが亡くなったが、是非第三弾も期待したい。握手会対応を考えても、新書を2冊買うより、こちらを1冊…

お仕事がひと段落

今日でお仕事がひと段落。フォローを少しすれば今年度はおしまい。やれやれというところか。 先々週の鼠園は雨と寒さに祟られたが娘は大喜びだったのでよしとするか。また連れて行けと言われそうなので、新幹線代がかからない幼稚園のうちにたくさん連れて行…

寒いぜ

ここ数日で一気に寒くなった。これが最後の寒さだと思うが、このタイミングで明日から家族サービスで鼠園に行くのは巡り合わせの悪さか。せめて雨だけは避けたいものだが、最終日の月曜日は微妙なところ。 とうとう囲碁でもコンピュータがプロに勝つようにな…

3月に突入

3月に突入。例年なら花粉症に悩まされるシーズンだが、今年は早くから薬を飲んでいるのと、風呂に入ったら、サーレSで鼻うがいをしているのが奏功して、今の所はくしゃみも鼻づまりも目のかゆみもそれほどない。この調子が続けば良いのやら。 とりあえず、…