2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からゴールデンウイーク

明日からゴールデンウイーク。といっても今年は3月にディズニーに行ったので、遠出するわけでもなく、まったりと過ごす予定。PC周りの整備とかセットのディジタル化に精を出すつもり。 遠出のためにモバイルバッテリー(Anker PowerCore 10000)を購入。日本…

遅ればせながら春の情報処理試験の話

春は新しくできた情報セキュリティマネジメント試験を受験。会場は桜の名所の近所だったが、盛りは過ぎて葉桜。自己採点では合格間違いなし。2chでも自称合格者が続々登場。新装開店サービスか、もしくは高度資格持ちがたくさん受けたからか。。。とりあえず…

桜も終わり春が本格化

あっという間に関西では桜も終わり。結局まともに桜を見たのは京都だけだが、抜群の良さだったのでよしとするか。来年も美しい桜がみんなで見れますように。 いよいよ春の情報処理試験。今回は順当にいけば楽勝なはずだが油断大敵。一夜漬け頑張るべし。 中…

桜の季節だぜい!

Blossom Night Fever! ということで、桜ナイトフィーバーも有線チャートで気を吐いているこの頃。ひなフェス以来この曲が頭から離れない。さすがはダンスマン。 先週は京都に行った。南禅寺から白川沿いに下り、途中ハンプップに立ち寄って、四条河原町から…