2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カセットデッキの修理

カセットテープのmp3化をしている。アマゾンで買ったカセットテープ MP3変換プレーヤー を駆使して100本以上実施。中高時代の痛い時期の黒歴史の思い出がまざまざと蘇るが、なかなかいいもんである。 ただ、駆動系がしょぼくて120分テープはうまく再生で…

久々にジュンク堂で本を仕入れる

土曜日は久々にジュンク堂で新しい本を仕入れる。次は読書週間まで我慢できれば良いのだが。再読のネタは山ほどある。 読書のペースはやや持ち直し気味。この調子で8月末にはイーブンに戻したいものだ。 真田丸は鬱々とした展開が続くが目が離せない。この…

参議院選、ルノワールなど

参議院選はあんなもんでしょうか。憲法改正勢力が2/3以上になったけど、どの党も言っていることがバラバラなので、まとめることができるんだろうか。引き続き都知事選が野次馬的に楽しみ。某学校へのスタンスがどう影響するか。 大阪名古屋の一番やすい行き…

7月最初の週末。

7月最初の週末。いよいよ夏も本格化しつつある。ボヨヨンとカッセトテーぷをMP3化して過ごす。80年ごろのフォーク、アイドルのテープを軒並み取り込む。日曜夜は真田丸。後半戦も楽しみ。さすがは三谷脚本である。 82冊目。とりあえず、スマホの将棋ア…