2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼちと涼しくなってきた。

ぼちぼちと涼しくなってきた。この調子で秋に突入をキボンヌ。お仕事の効率も上がりそう。 ビートルズの新作をゲット。アナログ盤は初めてリアルタイムでゲットしたビートルズの新作でした。ジョージマーティンのライナーノーツが再掲されているのに感動。BC…

有馬温泉はいいところ

ぼちぼち暑さもマシになったので、六甲山頂経由で有馬温泉に行く。公共の宿でも有馬は強気であるが、それなりの内容であったので良しとする。娘がロープウエーを偉い気に入ったので、行きも帰りも山頂経由。これはこれで良しとするか。また紅葉がきれいな頃…

真田丸は毎週楽しみに見ている。

真田丸は毎週楽しみに見ている。いよいよ年末に向けて怒涛の展開が始まる。これが視聴率20%いかないのは納得いかない。三谷脚本への先入観、偏見があるのだろうか。勿体無い限りだ。新撰組!の時も同じような感じだったように思う。熱狂する層と普通の層との…

9月になっても涼しくならない

9月になっても涼しくならない。過ごしやすくなるのはいつからでしょうか。 秋の情報処理試験の準備をぼちぼちとせなあかんがイマイチの状態。昨年午後2を僅差で落としたリベンジをしなければ。 秋の診断士のお勉強のエントリーもする。さて今度はどうなる…