2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月もおしまい

今日で11月もおしまい。今年もあっというまだ。さてクリスマスに戦争は起こるのだろうか。 年末までにPC周りの整理をしなくては。とりあえず、OldMacのエミュを動かして、FDを整理する。MZ-80のエミュを動かして、テープを整理する。若干残っていたビデオ…

寝る前のスマホをやめたら

寝る前のスマホをやめたら確かに寝つきが良くなった。人のいうことは聞くもんだ。また、お仕事が立て込んで、帰るのが遅くなると、9時すぎに某イタリアンファミレスでワイン500mlを含む夕食を食べていあのだが、これをやめて、6時ごろに軽くおにぎりに…

ラノベ再読続き

お仕事が詰まってきて大変な中、今度は来年早々に出るであろうラノベの予習を実施。 184-189冊目。熱い話である。年明けの7巻に期待。りゅうおうのおしごと! (GA文庫)作者: 白鳥士郎出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2015/09/25メディア: Kindle版…

読書週間

読書週間の最中である。この期間にジュンク堂本店で1万円本を買うとコーヒーチケットに加え、後日500円の図書券がもらえるキャンペーンが発動する。チケット屋で図書カードは9600円くらいで売っているので、実質一割引以上の買い物ができることになる。とい…

11月に突入

11月に突入し、早くも三連休が終了。この間に怒涛の再読を行う。嫁が体調不良気味で若干心配だったが、義両親のフォローでなんとか快方に向かいそう。もう少し様子みたら無罪放免か。 167-179冊目。なれるSEの最終巻が出たので、これを読む前に今までのシリ…