2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10年目に突入

2008年8月16日に開始して以来、とうとう10年目に突入である。誰も見にこないし、わざわざ見てもらうような内容も書いていない、単なる読書記録だが、ボヨヨンと毎週(最近は月3回ペースに絶賛減速中だが)書いているうちに10年目である。オリンピックも北京…

お盆休みも終了

お盆休みも終了。今年はカレンダーの関係で、お盆休みの終わりが不明確だったが、さすがに来週月曜日からは本格的にお仕事モードになる。 とは言っても、こちらは暦通りの勤務。お仕事はお休みのところが多いので捗ったし、通勤は空いていたので万々歳。ここ…

台風が来る

今日は台風が来るとのことで、交通機関の混乱を考慮し会社は早退。結局は懸念したほどの混乱はなかったのでよしとするか。早く帰ったおかげで、カラヤンのCDBOXをiTunesに食わす作業が捗った。あとはオペラで満願成就だがどうするやら。。。EMI版のBOX、グラ…

8月に突入

本日より8月に突入。熱い日が続く。湿気も多くデブには辛い季節である。引っ越しとのダブルパンチで7月は更新が2回と過去最低となった。 家へ帰ると、娘が発熱とのこと。連日プールで遊んだせいなのか。子供は限度を知らずに突っ走る。明日の具合は如何な…