2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹をこわす

3連休前に東京出張。大変勉強になった。夜はいつものデンジャーステーキ。メガジョッキと一緒にパクつく。スーパーホテルに泊まる。今回は少し値が張るが錦糸町。大浴場はいい気分。翌日勤労感謝の日は、 【公式】ムンク展ー共鳴する魂の叫び と www.foxmov…

七五三のお祝いである

11年間利用してきたhatenaDairyから、HatenaBlogに引っ越して来て最初の投稿である。過去データ移行もすんなりといけて何より。 先週末の友引を狙い、七五三のお祝いをする。天気も快晴で何より。娘のこれからの人生も快晴でありますように。そのための助走…

先週末は奈良

先週末は土曜日が学習参観。月曜日の代休を絡めて奈良に行く。長谷寺は紅葉のピーク前だったがなかなか美しいものだった。歩くのは大変だったが。西国33カ所を回ると長寿のご利益があるとのことだが、そらこんだけ歩けたら長生きするはず。ここにも生存者…

先の週末は彦根にてリラックス

先の週末は彦根に泊まり彦根城と竹生島へ。彦根城近くの公園の遊具と竹生島のかわらけ投げが好評だった。やっと西国33カ所のスタンプラリーが半分以上うまる。残りの多くは近場なのでここは加速をつけてコンプリートしたい。と言うわけで来週は奈良へGo! …