2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた平成の終わりを思う

やや旧聞だが、有馬記念が終了し、武豊の地方を含む連続G1制覇が途絶えた。また昨日年間勝利数記録もルメールに破られた。イチローも事実上引退だし、平成の終わりに各ジャンルで平成を代表する3名(羽生、武豊、イチロー)の区切りがついた感があることに…

平成の終わりを思う

昨日は仕事も手につかず、yahoo!のリアルタイム検索で竜王戦を定期的にチェック。終業後はニコ動を見ながら帰宅。じわじわと追い詰められる様を見るのは辛いが、本人はもっと応えたでしょう。やはり3、4戦目の詰めが甘かったのが応えたか。平成の始めに戴…

忘年会第一弾

昨日は忘年会第一弾。月曜日も忘年会。あと一回ぐらいありそう。なるべく家飲みは控えて、肝臓のダメージを減らさないといけないのだが。。。。わかっちゃいるけどやめられないと言う感じ。 ジュンク堂に行き、今年最後の本を仕込む。テレビ番組ガイド雑誌も…

拝啓ジョンレノン

今日はジョンレノンの命日。最近リリースされたイマジンを聞いて故人を偲ぶ。悲報を聞いた時に少年だったが、今や彼の享年よりもはるかに年老いてしまった。今の世界を彼が見たらなんと思うのだろうか。 イマジン:アルティメイト・コレクション(スーパー・デ…

12月に突入

12月に突入。でも暖かいのでそんなムードはない。明日からは寒くなりそうだが。。。お仕事は停滞中。アウトプットが必要だが、何かあるたびにWebを参照している状態。インプット過剰な状況を改めねば。。。わかっちゃいるけどやめられない。 健康診断で検尿…