2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドスラム達成

本日は春の情報処理試験の合格発表。手応えは感じていたので、もしやとは思っていたが、ギリギリで午後1、2とも合格。これにて情報処理技術者試験グランドスラム達成。とは言っても、ネットワークSPは前世紀に合格だし、新し目のパスポート試験や情報処理…

ビックリシタナモー

今朝通勤途中で地震に遭遇。ビックリシタナモー。しかし、電車の中でなくてよかった。会社につくとエレベータ停止中。とりあえず、二十数階を階段で登る。明日は足に身が入って激痛が走るだろう。震度の大きさから、1995年の悪夢がよみがえるかと思った…

新たな環境へ

この7月からまた新たな環境となることが決定。ここがサラリーマン人生の終の住処になるかどうかは当面の働き具合によるみたい。 久々お泊まりで有馬温泉に行くが、台風接近で六甲山には行けず。雨女は妻か娘か母か。。 近くのスーパーが撤退とは残念なこと…

6月に突入です

5月は2回しか書いていないので、今月は週一ペースを努力しよう。淡々とした日々が続く。気候も良くいい季節。散歩も順調。人間ドックの結果が届く。結果は相変わらず。ストロングゼロの有意な影響はあるみたいなので、酒の量は控えねば。 福永がダービージョ…